カズキママのママライフ

みんなのハピネスはかるよ〜!

「ちーずじゃないよ!かろりーだよ!」

 

ことの始まりは3ヶ月ほど前の実家にて。

 

私の実母特性のニンニクトマトパスタを食べたいる時。

かの有名な某レストラン、カプリ○ョーザのニンニクトマトパスタさながらの美味しさを誇る(娘調べ)実母自慢の一品!

 

早速盛り付け、みんなで楽しく食卓を囲みました。

 

私はおもむろに粉チーズを少々ふりかける。

 

長男「ママ、何かけてるのー?」

私「粉チーズだよ〜長男もかけるー?」

長男「ちーず!!かけるー!」

旦那「長男やめとけ〜ママみたいになっちゃうぞ〜!」

長男「ママみたいー?」

旦那「そう!ママみたいに横におっきくなっちゃうぞー!カロリーとりすぎて!www」

私(鬼の形相で旦那を睨む👹)

長男「ママすきー!かろりーも好きー!」ケタケタケタwww

 

 

 

…そう。

この出来事さえなければ、

あんな事にはならなかったのに…

 

 

 

そしてつい先週こと。

 

実母と私と子供達で久しぶりにジョ○ーパスタへ行った時のこと。

 

注文したパスタはニンニクトマトパスタ。

どこにいってもニンニクパスタ。

季節モノや変わり種を一切注文せず、挑戦をしない私。

チャレンジ精神まったくございません。

 

そしてそれは実母も同じで。

しっかり挑戦しない姿勢を遺伝しております。

 

注文したニンニクトマトパスタと粉チーズが届きました。

 

そして実母(これより【ばあば】と表記)が粉チーズをかけたその瞬間。

 

長男「ばあばも「かろりー」すきなの?」

ばあば「かろ…?え?w 今なんて言ったの長男くん!w」

私「ちょ、やめて、ちょ、やめてw」

長男「かろりー!」(クソデカボイス)

ばあば「チーズ!チーズだよー!」

長男「ちがう!ちーずじゃないよ!かろりーだよ!」

私「ちょ、ほんと、ねえ、やめてくれ!!!」

長男「ばぁば、あのね、あのね、パパいってたよ!」

ばぁば「パパなんて言ってたの?」

私(嫌な予感が…)

 

長男「あのね、あのね!!!

 

ママみたいによこにおっきくなるんだー!」

(よりによってさらにクソデカボイス)

 

ばあば(なみだ流しながら爆笑)

 

横のテーブルにいた高校生達にも聞こえてしまい、

クスクス笑われてしまった……

 

高校生たちは私に気を遣いつつ、

「かわいいですねー!私も『かろりー』すきだよー!☺️」

なんて言ってくれる心優しい子達でした。

長男、話しかけてもらえて褒められたと思ったのかとっても嬉しそうにしておりました。

 

高校生達が帰るタイミングだったので、

長男は全力でバイバイをする。

何故か出口までお見送りをするという謎の⭐️ジェン・トル・メン⭐️を発揮しておりました。

 

その後、大変美味しくニンニクトマトパスタをペロリと完食し

ドリンクバーでまったりコーヒーブレイクをしていたとき

 

隣に スタイリッシュなモデルさんのようなカッポー(良き発音)がおすわりになられた。

 

そして彼女さんが我々と同じくニンニクトマトパスタをご注文されたようだ。

 

この時コーヒーを飲みながらまったりせずに

帰っていれば、

さらなる悲劇をよばずにすんだであろう。

 

そう、勘の良き方。その通りです。

 

彼女さんのニンニクトマトパスタが届き粉チーズを振りかけた瞬間

 

あろうことか

 

長男は禁断のあの言葉で話しかけてしまった

 

長男「おねーちゃんも「かろりー」すきなのー?」

彼女さん「…ん?え?カロリー?」

彼氏さん「カロリー…?チーズのことかな?」

私「すみません!ちょ、長男やめて!」

長男「そう!あのね、あのね!かろりーたべると…」

私「やめて!!!まって長男!!!」

 

長男「かろりーたべると…

 

ママみたいに!!よこにおっきくなるんだよ!!」

(もちろんクソデカボイス)

 

カポー(良き発音)「www」

彼氏さん「そんなことないよwwwママおっきくないよ!」

彼女さん「そうだよ!ママかわいいよ!おっきくないよ!」

私(この優しさがむしろ【トドメ】!!!!)😭

私「すみませんすみませんほんっとすみません!」

ばあば(笑いすぎて涙流しながらヒーヒーしてた😩)

 

カポーにトドメというなの気遣いをうけ

レストランを後にしました。

 

みなさんもお子様には変なことは教え込まないようにお気をつけてください。

 

ちなみに食事の際は食事エプロンを持参しております。

いただきもののマールマールのオサレなお食事エプロン💚💚💚

 

↓↓↓

 

 

我が家はメンズ達なのでドレスようではなく

⭐️ジェン・トル・メン⭐️のようなお食事エプロンです!

 

可愛いし、絶対使えるモノですが

自分で買うには少しお値段がはるため

プレゼントにうってつけではないでしょうか☺️?

ぜひご覧あれ!!!!!

 

 

#育児 #子育て #育児ブログ #子育てブログ

#出産祝い #お食事エプロン #子供のいる暮らし