カズキママのママライフ

みんなのハピネスはかるよ〜!

今日は「今週のお題」やってみます。

 

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

私ね。最近いいことありました!

 

先週、4月から7ヶ月ぶりにヘアカットにいったんですよ。

地元の新しく出来たヘアサロンに。

ホットペッパーで予約して。

新規で予約したからめちゃめちゃ安かった✌︎

 

子供3人を実母に預けて。

いざ予約時間!

コロナの関係で同時間で2人のみ予約がとれるそう。

 

そこで久しぶりのかたにお会いしたのです。

 

1人は同級生のお母さま。

高校生の頃働いていたバイト先で知り合った同級生。

その同級生は家族仲が我が家に負けず劣らずめっちゃめちゃ良くて。

よく同級生のバイト中にも家族総出でいらっしゃっていたので

私ともばっちり顔見知り。

 

バイト卒業は私のほうが先だったので

(同級生は大学、私は専門学校だったため)

それ以降は私の結婚式の二次会に来てもらった時に会ったのが最後でした。

 

同級生のお母さまは相変わらずお元気でしたし、

同級生もとってもお元気で仕事に邁進されているとの事でした。

 

そのお母さまとたいへん盛り上がり、

(盛り上がってもお店の指示がある時以外はマスクちゃんとしてましたよ!)

話は私の前職についてになりました。

 

私の前職は接客業です。(幅が広いw)

実は自慢じゃないですが、CMにちょこーっと出たり、YouTube動画に出させてもらったりという経験があります。

 

その話になった途端、私のカットをしてくださってる美容師さんが

「もしかしてカズキママさん、○○店で働いてらっしゃいませんでしたか!?」

と。

なんとびっくりドンピシャでその店舗で働いていました。

 

どうやらその美容師さん、同じ最寄駅だった某有名美容室で勤務されており

何度か私の接客に当たったことがあるそうなのです!

しかもですね、

「旧姓、○○さんでしたよね?」

と、これまたびっくり!大正解だったのです!

 

やはり接客業の性でしょうか。

【お顔】【お名前】を

【いつ】【どこで】【どんな事】をしたのか

なんとなく覚えてしまうんですって!

 

 

(……あれ?

私も接客業だったけど、ぜーーーーんぜん覚えてないや🤣)

 

 

すごいなあ。

接客業って素敵ですよね。

人との出会いがたくさんあって。

 

私は働いている時、

【この人に対応してもらえて安心した】

と思って頂けるように心がけていました。

 

今となっては

私の接客がどうだったか、を知る機会は無かったのですが

 

久しぶりに

「あの時本当に助かったんですよ!ありがとうございました!」

と美容師さんが私に言ってくださり

仕事の【やりがい】を感じました。

 

またいつか子育てが落ち着いたら

接客業やりたいなぁと思った

「最近あったちょっといい事」でした☺️

 

 

ちなみに美容師さんにオススメされた

ヘアオイル

↓↓↓

全品ポイント3倍○ナプラ N. エヌドット ポリッシュオイル 150ml ( napla ALBUM oil オイル 香り インスタ サロン専売品 ヘアカラー 褪色防止 ) vis527

価格:3,300円
(2021/12/3 22:34時点)
感想(24件)

コソッ(サロン内で購入するよりネットの方が安いよ!くぅ〜😭)(ケチか!)

 

利用期間、約1週間だけどサラサラ維持できてます☺️!

 

#最近あったちょっといいこと #仕事のやりがい

#ヘアオイル