カズキママのママライフ

みんなのハピネスはかるよ〜!

四駆車をいじってる人はだいたい手を振ってくれる説。

主人が独身時代からコツコツと買いためていたトミカ

主人の趣味全開でほぼ四駆車ばっかりです。

 

 

今は子供たちの良きオモチャとなっています🚙

 

【単品】トミカ トヨタ ランドクルーザー ホワイト

価格:1,980円
(2021/12/17 15:06時点)
感想(0件)

【期間限定】タカラトミー トミカ No.15 ハマー H2(箱) おもちゃ 男の子 女の子 ギフト プレゼント

価格:347円
(2021/12/17 15:07時点)
感想(1件)

トミカ No.14 スズキ ジムニー ミニカー タカラトミー

価格:360円
(2021/12/17 15:08時点)
感想(1件)

トミカ No.35 メルセデスベンツ Gクラス

価格:396円
(2021/12/17 15:08時点)
感想(0件)

などなど、結構な種類あります。

 

なかでも今回お話ししたいのは↓こちら

 

トミカ No.80 Jeep ラングラー ミニカー タカラトミー

価格:360円
(2021/12/17 15:10時点)
感想(0件)

Jeep ラングラー

 

(ちなみに我が家にはラングラートミカ2つあるよ。色違いの。期間限定かなんかなんかな?しらんけど!)

 

わたしね、主人と結婚するまで

『四駆』はおろか『Jeep』すらまともに知らなかったんですよ。(なんてったって興味ないからね現在進行形で。笑)

 

でも主人も車が好きだし、子供達も好きだしで自然に名前も覚えてきましたよ🤣!笑

 

それでね、『ラングラー』を認識してから街の中みると

結構いるんですよね!(そらそうや)

ラングラーだけじゃなくて、ランクルもいるしFJもいるしゲレンデもいるし。

 

トミカの車って本当にあるんだ。街中走っててるんだなあ」

というのが率直な感想でした。笑

 

 

私が車を覚えていくように、子供達も覚えていきました。

 

 

そんな子供たちとお散歩中、一台のゴツい車が赤信号で停止していました。

 

子供たちは目をキラキラさせながら

「「ラングラーだ!!!」」といいました。

 

でもそのラングラーは私の知っているラングラーとは少し違っていて。

簡単に言うと【改造車】だったのです。

 

わたしから見ると最早マッドマックスの車にしか見えませんでした🤣

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード【Blu-ray】 [ トム・ハーディー ]

価格:1,100円
(2021/12/17 15:25時点)
感想(10件)

(これにでてくる車です。)

(CMでみただけで映画はみてないのですが、こんな感じなんです!🤣)

 

 

インチアップ(車高をあげることらしいです)をして

グリルガード(ひげだかあごみたいなやつ)がすごーーくゴツゴツしていて

ルーフキャリアという屋根の上のやつにさらにカスタムしてミスフラッター(カーズ3に出てくるスクールバス)みたいにツノ生えてるし…

 

言葉にすると『あ、そんなもん?』くらいに思われると思うんですけど

言葉に出来ないカスタムもしてて。私の語彙力ではご説明出来ないのが残念😂

 

とにかくめちゃめちゃカスタムしているラングラーだったです!

 

よくこんなになってるラングラーラングラーと認識したな息子たちよ!

すごい!

 

運転席をみると、サングラスをかけぴっちりした黒いトップスを着ている男の方で…

そしてめっちゃこっちをみている!!!!!!!!

 

我々が騒いだからか、気を悪くしてしまったのか…

やばい…これはマズイぞ…

私は子供2人とお腹の子(当時まだ三男はお腹の中)を守らねばならぬ…どうしよう…

 

そう思っていたら

 

窓をお開けになられた!!!

 

これは…

「なにみとんじゃあ!」とか言われるちゃうのか!?どうしようどうしよう!!!

 

と、偏見がかなーーーりひどい妄想をしていると

 

「ばいばーーーい!☺️👋」

と、ラングラーの運転手さんが子供たちにバイバイをしてくれた!!!

 

子供たちも「ばいばーーーーーーい!!(クソデカボイス)」で挨拶をし、

青信号になったのか颯爽と走り抜けていかれました。

 

子供たちは大喜びで、仕事帰りの主人にこの出来事を話していました。

 

私はというと…

なんて浅はかだったんだ!!!

なんと失礼な妄想をしてしまったんだ!!!

と、心の中で反省する出来事となりました🥲

 

 

そしてそれから少し経った頃に、

前回手を振って、振り返してもらえた子供たちは味をしめたのか、

 

ある時は ランクル70 のめっちゃインチアップした車に

またある時は ジムニー のサーキットで走るの!?というような車に

 

手を振って、しっかり振り返してもらっておりました。

 

私の統計では、子供たちが手を振っているのに気がついてくれた場合

100%で振り返してくれるという結果となっております!

 

世界は優しいよなあ。と思う出来事でした😌笑