カズキママのママライフ

みんなのハピネスはかるよ〜!

見たことないはずなのに。

コップで飲み物を飲んでいた二男のお話です。

 

来月2歳になる予定の二男ですが

コップ飲み自体は1歳半頃にはマスターしていましたが

やはりまだまだ1歳の赤ちゃん。

こぼしてしまったり、置く時に落としてしまったりなどなど失敗をしてまう時があります。

 

なので、普段外出時はWOWカップをつかっていました。

 

ワオカップ キッズ 通販 wowカップ トライタン コップ飲み 練習 子供 コップ 子ども カップ ワオカップキッズ こぼれにくい 食洗機OK 飲みやすい 持ち運び 携帯 カバー付き おしゃれ かわいい シンプル 無地 ベッド 車 ベビーカー オフィス PC こぼれにくいカップ WOW CUP

価格:1,608円
(2021/12/14 17:46時点)
感想(2件)

倒してもほぼこぼれないし、なにしろ食洗機で洗えるのが楽ちんなのです☺️✨

取手つきとこのリンクのタイプの2種類持ってます!

 

そう、普段はこれなんです!

出先で飲み物飲む時もなるべくこれに入れ替えて、

少しでもこぼすリスクを減らしています!笑

(三男がばぶばぶで基本抱っこ紐なので、こぼされた時に拭いたり掃除するのが大変なので…😅)

 

 

でもたまたま忘れて出掛けてしまったことがありました。

 

 

年末にむけていろいろ買い出しをし、時間も遅くなってしまったため

夜ご飯を食べて帰ることにした我が家。

 

外食を想定していなかったため、WOWカップを持っていませんでした。

(本当はさー、いっつも持ってるのよー。外食大好きだからさー。でも、前日にさー、焼肉キング行ったからさー、2日連続外食は旦那氏が許可してくれないと思ってたからさー🤣)

 

我が家はみんなとても飲み物をのみます。

私だけでも2リットルはのみます。(しらんがな)

 

なのでファミレスならばドリンクバーは必須!

 

この日も例外なく、ドリンクバーも注文しました。

ご飯を食べて大人は食後のコーヒーを、子供達はジュースをのんでいた時、

 

事件は起きました。

 

 

WOWカップを忘れたため、子供用コップでジュースをのんでいた二男。

 

『まあ、普段は家でコップだしな…大丈夫でしょ!』

と思っていた私は、コップ半分くらいのジュースをいれ二男に渡しました。

 

そうこれが悪かったのです。

 

二男、私からコップを受け取ったはず…

だったのですがまだこの時点で二男はコップに手が届いておらず

そのままコップは机に『ストン』と落ちました。

 

幸いコップは逆さまになったりはしませんでしたが、

コップの中身は『ちゃぷん!』と塊のしぶきをあげ

あろうことか二男の顔面にクリーンヒット!!!!

(しぶきの感じ、どうか伝われええええ!)

 

 

父母が「やっべえ!泣くか!?」と思っていたら

まさかの、あの名言が飛び出すのです。

 

 

「目がぁ、目がぁ!!!」

 

 

む、ムスカ大佐ー…!!!!!!!

 

まさかの見たことがないはずのラピュタの名言が出るとは思いませんでした。笑

 

目に入った!なんとかしてくれー!と主張している息子をよそに

父と母は肩を震わせて笑ったのでした🤣

 

 

ラピュタのDVD買おっかな🤣