カズキママのママライフ

みんなのハピネスはかるよ〜!

今年の汚れは今年のうちに!

 

 

みなさま年末年始のお休みにはいられた方が多いと存じます。

我が家も本日から主人がお休みに入りました🕺

ここから仕事始めまで完全ツーオペだと思うと心強いです💪!!!

 

 

年末のおやすみに入る前に病院に行かれた方は多いと思います。

我が子たちも皮膚科と耳鼻科に行ってまいりました!

 

 

同じ考えの方が多いからか病院も混雑しておりましたね。

皮膚科は1時間、耳鼻科は予約したのに40分待ちました。(細かいw)

 

いやー。おもちゃもっていってよかった!

コストコ Costco クレヨラ New うきうきぬりえ ディズニー ピクサー ツムツム アンパンマン

価格:1,580円
(2021/12/30 00:21時点)
感想(0件)

これ持っていったんですよ。

コストコ行くと必ず子ども達が欲しがるもんで、

「仕方ない、買ってやるかー」って致し方なく買ったんですけど

買ってよかったおもちゃランキング上位の白物です!!!!

 

専用のシートでにしかうつらないペンなので

待合室の席を汚さずに大人しく色塗りしてくれてました☺️

 

 

 

耳鼻科にてながーーーい待ち時間中、

長男に質問をされました。

 

長男「ママ、ここはなにするところー?」

私「お耳のお掃除してもらうんだよー」

長男「長男、お耳お掃除したくない!」

 

そう、長男は耳掃除が大っ嫌いな人種。

なので自宅では絶対に耳掃除をさせてくれません。

 

でもさ、やっぱり今年の汚れは今年のうちにですからね。

この言葉を教えてあげよう!

 

そう思い私は言いました

 

「長男、今年の汚れは今年のうちに!だから今年の耳垢は今年のうちにだよ!」

 

すると、

 

ブッフォ!!!!

って感じの吹き出した笑いが横の若者から。

 

「そうよねーww」

って笑いながら前の席のおばあちゃまから。

 

1笑い掻っ攫っておきました🕺笑

(私面白いこといったか!?と母に確認したらこの発言だろ!wと笑われてしまいました。)

 

 

しっかり長男の今年の耳垢も無事にたんまり取ってもらい、見てるだけの私がスッキリして帰った出来事でした☺️

 

ちなみに…

 

二男が「みみかいいのよー」(耳痒いのよー)というので耳鼻科もいったんですけど、

二男は耳垢ほぼなくて、耳の奥で少し炎症を起こしていました😭

お薬を塗ってもらい次の日には全く気にならなくなっていた様子です。

現在1歳11ヶ月の二男。

この位の年齢・月齢になって体の不調を教えてくれるようになったので助かってます。

子供からのお話を聞き流さずに一応と思って病院に連れて行けてよかった!私えらい!笑

(自分で自分を褒めるタイプ)