カズキママのママライフ

みんなのハピネスはかるよ〜!

全国のパパママサンタの皆さまお疲れ様です!

 

 

クリスマス、みなさま楽しくお過ごしできましたか?

パパママサンタの皆さまはお疲れ様でした!☺️

 

我が家もパパママサンタ業務をしっかりと全うし、子供達に喜んでもらえました!

 

我が家はハリポタと同じくツリーの下にプレゼント配置スタイルなので何の心配もなく配置出来ましたが、

枕元に配置スタイルのお宅は大変だったことと思います。

 

一体どっちのスタイルが多いのでしょうか。

私のインタグラムアカウント(本垢)ではお子さんがいる友人約20人程は、ほぼ全員がツリーの下スタイルでした!

 

たったひとり、枕元スタイルの友人がストーリーをあげておりましたが

0歳のお子様の枕元にそっと置いてあげているパパサンタのお姿は

おもわず笑みが溢れるくらい微笑ましかったです!🎅

 

 

 

クリスマスといえばケーキ🎂ですよね!

我が家は買ってきたスポンジケーキに子どもたちデコレーションをするスタイルにしました☺️

 

我が家の子供たちには難しい&危ないなという

 

いちごのヘタを切って、

スポンジの間に挟む用のいちごをカットして、

生クリーム泡立て

 

の作業は、母のみで!

 

いざ子どもたちとデコレーションスタートしようと

「ケーキの飾り付けやろう〜!」

と声をかけると

 

「ママがやって〜!」

と、二男が。

「ママがやるのよ〜!」

と、長男が。

 

いやいや2人ともやらんのかい!!!🤣

 

何度誘っても「ママが〜!」しか言わないので、

母がひとりでケーキをデコレーションするという結果に終わりました…😅ハハサミシイ

 

(でもデコレーションするのは楽しかったです。上手いかどうかは別として笑)

 

f:id:KAZUKImama:20211228124917j:image

 

あと少しで今年も終わってしまいますね…

風邪ひかないように気をつけます!