カズキママのママライフ

みんなのハピネスはかるよ〜!

ディズニーデビューのお話。

こんにちは!カズキです!

 

我が家の次男坊が先日2歳のお誕生日を迎えました!

当日は我が家の定番である不二家のケーキを食べてお祝いをし、寝る前には寝室でポップアラジンでミラーリングして壁に大きく1歳の次男の写真をうつして1年間の振り返りをしました。

 

【期間限定13,000円OFF】6畳でも100インチ プロジェクター売上No.1 ポップイン アラジン 2 popIn Aladdin プロジェクター 短焦点 LEDシーリングライト スピーカー フルHD 天井 照明 ホームシアター 映画 テレビ スマホ bluetooth

価格:86,800円
(2022/2/7 11:49時点)
感想(5672件)

 

↑ いまだと赤ちゃんファーストにも出ているようですよ♪

 

iPhoneの機能を利用し、スライドショーで二男の写真を見ていたのですが

長男二男ともにディズニーの写真がでると大興奮しておりましたので今回はディズニーのお話を。

 

 

 

【我が家の子供たちのデビュー時期】

長男が6月生まれでパークデビューも6月です(なんなら1歳誕生日当日でした!(笑))

二男は1月生まれでパークデビューは5月でした。(1歳4か月頃です。)

順番にご説明していきますね😊

 

雨の日パークデビューはパーク慣れしているかがカギ!

長男誕生月はもちろん全国的に梅雨!当日も大雨でした🌧(笑)

天気予報で事前に雨が降ることはわかっていましたがパークデビューを決行したのには理由があります。

  1. ディスニー公式ホテルを予約していたこと
  2. 私自身が元年間パスポート所持者でパーク内を把握していたこと

この2点です。

パークデビューはディズニーランドだったのですが、1番近いディズニーランドホテルを予約していました。誕生日のため奮発しておいてよかったです!(笑)

インパ当日から1泊だったので、最悪の場合チェックインとともにパークを後にすればいいやという考えでした。

また、元年パス所持者のわたし。

パーク内の施設について(トイレやベビーカーを止める場所、子供もOKのアトラクション等)は熟知しておりました!

子連れのためのサービスがなんとなく知っている程度だったので事前に予習!

パーク内の周り方含め子連れのサービスさえわかれば雨の日ディズニーは怖くない!という状況だったため、何の迷いもなく雨の日にパークデビューしました!

1日パークを満喫して、翌日にはシェフミッキーにて楽しい時間を過ごし

長男のパークデビューは幕を閉じました。

 

私の経験から雨の日パークデビューのまとめとして
  • 雨の日ディズニー経験者(それを保護者側が苦痛と思わない人(笑))
  • ホテル泊まらいなら日付変更したほうが無難
  • パーク内の施設把握具合にもよる(雨の中スマホで調べたりマップ開くのは厳しい)
  • 屋外での写真まともに撮れないがそこが気にならないならOK

 

 

極寒のパークデビューは避けるが吉!

二男のパークデビューは1歳4か月。

主人は『長男同様誕生日当日(1月下旬)』にパークデビューをするのか?と思っていたみたいですが、我が家の状況をふまえて暖かい季節にデビューしました。

私がなぜ真冬の、極寒という時期を避けたのか。

 

防寒着の着脱がめちゃくちゃ大変だからです!!!

 

え?それだけ?と思う方おおいとおもいます。

 

子供の防寒着って本当に本当に本当に着脱大変なんですよ!!!!

 

ノースフェイス 赤ちゃん 着ぐるみ ベビー 子供 ロンパース 0歳 1歳 2歳 (3か月 6か月 12か月 18か月 24か月) カバーオール ブランド キャンプシェア ワンピース 幼児 新生児 くま きぐるみ 足つき 長袖 出産祝い 誕生日 North Face Kid's Campshire One-Piece 送料無料

価格:15,800円
(2022/2/7 13:29時点)
感想(3件)

 

こういうあったかい防寒着着せて、その上に

 

THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス) ブランケット NNB71901 シェルブランケット ユニセックス ベビー

価格:19,800円
(2022/2/7 13:31時点)
感想(0件)

 

こういうあったかいブランケットがデフォルトなんですよ!!!

 

大人でさえダウンコートにカイロを大量に仕込む外気温ですからね。

 

でも室内のアトラクションは暖かい…いやむしろ暑い場合もあるし…

並ぶ列が室内の場合も暑い時ありますよね。

例えるなら、真冬の満員電車にコート脱がずに乗車して汗かくレベルです。

 

自分のコートだけならまだしも、、、子供の防寒着も脱がせて。

そしてアトラクション乗車中にすべての防寒着を持つ。

……大荷物じゃないですか?😅

しかも「抱っこして〜!」なんて言われたら…🤦‍♀️

想像しただけでキツイ…

 

すべてのアトラクションが防寒着を脱がすて乗車するわけではないけれど、

1~2月は本当に寒いから室内に避難する率上がりますし…

防寒着の着脱回数多くなるのが私にとってはストレスフル!!!!

 

ただ、大人2人に対して子供1人ならばまだ大丈夫だと思います。

2人目、3人目以降ならば極寒の季節をさけるがベターかと思います。

(上のお子様とある程度年齢差がある場合は話が別ですが…)

 

極寒パークデビューのまとめは
  • 防寒着の着脱は本当に大変!筆者は極寒パークデビューはおすすめできない!
  • 行く場合はこまめに子供の体温確認を!
    (室内での防寒のし過ぎで汗かいて、そのまま外で出歩くとすぐ風邪ひくよ!)
  • 大荷物になるから大人の人員は2名以上で挑むべし!
    (防寒着入れておく用に大きい袋があると便利かと!)
  • 大人も防寒対策をしっかりと!ベビーカー押すなら手袋必須よ!

 

皆様のパークデビューに少しでも役立ちますように😊