カズキママのママライフ

みんなのハピネスはかるよ〜!

長男かっこよくなったらしい。

 

これは、長男が2歳頃のお話。

 

ある日、主人と私の結婚式のムービーを見る機会がありました。

 

ムービー内の主人と私が誰だかわからない様子の長男に

「あれ、パパとママだよ~!」というと

「ママおひひさまだね~♡(ママお姫様だね~)」

と、なんともかわいいお返事をもらい鼻の下が伸びるとはこのことかばりに長男にめろめろにされました。 (やかましわ)

 

そしてムービー内の主人はビシッとスーツを着こなしているからか

やたらめったら格好よくみえて(笑)

「パパめっちゃかっこいいねえ♡」

「こんなにスーツが似合うひとパパだけ!」

「ビシッとしてる髪型もすてき! 」

「パパがいちばんかっこいい!!」

などとずーーーーーっと主人を褒めちぎりながらムービーをみていました。 (嫁ばか)

 

 

それから何日かたったころ

長男の寝ぐせが過去最高にやばかった日がありました。

ハイキューで例えると(例えんでいいわ)

普段は飛雄ちゃんなのに、朝起きたら急に天童さんになっていた感じです。

(ちなみに3歳現在の髪型は日向です)

 

私「きゃー!長男寝ぐせついててもかわいい~♡」(親ばか)

 長男「長男かわいい?」

 私「うん♡もうめちゃくちゃかわいいよ♡世界でいちばんかわいい!!」(親ばか)

長男「いちばん! いちばんかわいい!」

 

ですがその日は長男をつれて友人とのお出かけの予定があったため

親から見るとかわいい天童さんヘアといえど

寝ぐせのままお出かけはさせられません。

(セケンノ シセン コワイ…) (あんな寝ぐせのまま連れ歩くなんて… 今どきの親はうんたらかんたらと思われたらこわい…) (世界が子供連れの敵だと思っていた時代)

 

私「さあ髪の毛なおすよ~」と長男のねぐせを整え

お出かけ用に購入したオサレな襟付きのシャツを着せました。

「格好じゃ~ん!!」「似合うよ~いいねいいね~!!」

などなど事実のみを述べ(親ばか)本人を褒めちぎります。

 

当時鏡にうつる自分大好きだった長男(笑)は、

お着替えが終わると真っ先に鏡のところへ。

 

すると

「パパみたい~」とにこにこキャッキャするかわいい声がきこえました。

 

そのあいだに自分と二男の支度を進めていました。

 

 

 しばらくすると突然泣き声が聞こえ始めました。 

泣き声の主は長男

 

すぐさま長男のもとえかけより「どうした!?」ときくと泣きじゃくりながらもまさかの回答がありました。

 

「ママごめんねぇぇぇぇぇぇぇ」

と突然謝ったのち

 

「いちばんじゃなくなっちゃったあああああ」

 

私は訳が分からず。

ひとまず長男を抱き合かかえ落ち着かせてから、理由を聞きました。

 

私「さっきは何で泣いちゃったの?」

長男「いちばんじゃなくなっちゃたから…」

私「何がいちばんじゃなくなったの?」

長男「パパみたいにかっこよくなっちゃたから…

ママのかわいいのいちばんじゃなくなっちゃたからぁぁぁぁあ」(再びギャン泣き)

 

ここで私は悟りました。

 

ヘアセットという名の寝ぐせ直し+襟付きシャツ=結婚式の時のパパみたいにかっこいい

→つまり自分は(かわいい)ではなく(かっこいい)

→そして(かわいい)ではなくなったから(ママにとっていちばんかわいい)存在ではなくなってしまった

 

 と、 長男は考えたのだと…!

 

なんとも🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

なんともかわいい発言!!! (親ばか)

えーーーーなにそれ

控えめに言っても天使すぎん? ?? 👼

っかーーーーーーーーーーわが子しか勝たん

最高のかよまったくもーーーー!!!

 

などなど脳内親ばかを炸裂させたエピソードでした。

 

ちなみにこのあと

私「かわいいのいちばんも長男だし、かっこいいのいちばんも長男だよ!!」

長男「… パパは」

私「え? パパ? しらんしらん! 長男がいっちばんさ!!!」

 

とやすやすとパパの順位を降格させておきましたとさ。

めでたしめでたし。 (いや、主人はオンリーワンということ👍)

 

 

 

結婚式といえば

 

 

 こういう似顔絵やってみたかったなあ… 🤔

子供たちつれていくのはもたなそうだし悩みますなあ・・・

 

#子育て #子育てブログ #育児 #育児ブログ

#子育て日記 #育児日記